FC2ブログ
愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

中学生活は…やっぱソフトでしょ!

『中学校にソフトボール部がない・・・』

ソフトボールが大好きな小学生の女の子なのに…
進学する中学校にソフトボール部がない、という話をよく耳にします。

それで仕方なく他の部活を選ぶ子も多いと思います。

そこで気持ちを切り替えて頑張れる子もいますが…
やっぱりソフトボールを諦めきれなくて、モチベーションが保てずに途中でやめてしまう子や、
最初から部活をしない…いわゆる帰宅部に甘んじてしまう子も何人か見てきました。

これは子供たちの成長を考えると決して望ましい状況ではありません。

…と言って中学越境はさせたくないし、
父母の負担が多いクラブチームでは躊躇してしまう。

でも、遊び半分のクラブでは心・技・体の向上は望めないし…

そんな悩みを抱えている子に…
『名西スマイリーズ 中等部』は、
楽しく真剣にソフトボールができる場を提供し、応援します。

基礎から高度な技術まで、しっかりと指導する中で、ソフトボールに対する取り組み方(自主性)も教えていきます!

【メイン指導】
原 聖(監督)
(主な資格)
・日本体育協会協会 公認指導員
・日本ソフトボール協会 公認審判員

⚫︎競技ソフトボール(一般男子、壮年)のプレーヤーとして、全国レベルの選手や元実業団選手と一緒にプレーする中で得た経験や技術、ソフトボールの素晴らしさ・楽しさ・奥深さを、子供たちの成長に合わせて伝えていきたい…そんな思いで、指導しています。

⚫︎ソフトボール指導歴は約30年。
小学生・中学生から高校生・一般まで、幅広い年齢層を対象に指導経験を積む。
その中で培った指導法(引き出し)を駆使して、基礎から丁寧に教えます。やらされるソフトボールではなく、子供たち自ら取り組むソフトボールを目指します。

⚫︎子どもたちには、年齢やレベルに合った楽しみ方でソフトボールに取り組んでもらいたいと思います。そして、監督自らも一緒に楽しみます。その中でソフトボールの楽しさ、素晴らしさを子どもたちや保護者のみなさんに伝えていきたい…と思っています。

⚫︎子供たちが、進学先の高校で主力選手として活躍出来るためのサポートをします。

⚫︎進路のご相談は県内外問わず、親身になって、ご相談に乗ってまいります。

⚫︎子どもたちには、ソフトボーラ一としての成長はもちろん、人としての成長を促す指導や活動をしたいと考えています。

⚫︎4月から中学生になる子はもちろん、
中学2年、中学3年の子も大丈夫です。

⚫︎未経験でも懇切・丁寧に指導致しますので、安心してご参加頂けます。

⚫︎ソフトボールをやりたい子…
名西スマイリーズでソフトボールをやりましょう!

⚫︎【対象】新小学1年生~新中学3年生まで

(お問い合わせ)
原 (監督)
・携帯 090-4150-4788
・メール s.hara-3104@ezweb.ne.jp

スポンサーサイト



2015-03-26 : 部員募集! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本ブログ村 ソフトボール