FC2ブログ
愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

「楽しんで強くなる」

年が明けてから
早いもので10日が経ちました。

今日から3連休のところも多いと思います。

名西スマイリーズはと言うと…

今日の練習はお休みです。

三日間連続で練習など、チームの予定を入れる事も可能でしたが…

敢えて、お休みにしました。

お休みの使い方は…

友だちと遊んだり、宿題をしたり、家族と過ごしたり、心と身体を休めたり、ソフトボールの練習をしたり…と

それぞれ有意義に過ごしてもらえれば良いですね。

リフレッシュして…
明日からまた、ソフトボールモードに切り替えて楽しく取り組んでもらえれば…と言うのがうちのチームの考え方です。

なので…

二日間連続の練習になる時は、どちらか一日を半日練習にする事が多いですし、
土曜日をお休みにして、日曜日だけの練習の週もあります。

練習時間も…
9時スタートで基本は15時くらいで終わり…

お昼は、きっちり1時間の休憩を取りますので、一日の練習時間は約5時間ほどです。

もし、それ以上に指導を受けたいと言う子がいれば、もちろん個人練習の相談に乗ります。

子どもたちが、納得してする練習が本当の練習で、やらされる練習は…どんなにチームが強くなっても子どもたちの将来を考えると、させたくはありませんね。

上手くなりたいから練習したい。
負けて悔しいから上手くなりたい。

その先には…達成感による楽しさや嬉しさが待っています。

子どもたちの心の中に、自然とそんな気持ちが湧けば、さぞ楽しい時間が過ごせる事でしょう。

名西スマイリーズは…

子どもたちがソフトボールを好きになって、正しい基本をしっかりと学ぶ中で、子どもたち自身が考えてプレーできるようにする…そんな環境作りを目指しています。

「楽しんで強くなる」

名西スマイリーズで、
ソフトボールがやりたい子。
ソフトボールに興味がある子。

一度、見学や体験に来てくださいね。

募集対象は…
⚫︎小学部 新1年生~新6年生
⚫︎中等部 新1年生~新3年生

※今春、高校進学予定の現中学3年生の子の短期間入部も受け付けます。

待ってます。

【お問い合わせ先】
原(監督)
携帯:090-4150-4788
メール:s.hara-3104@ezweb.ne.jp
スポンサーサイト



2015-01-10 : 部員募集! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本ブログ村 ソフトボール