FC2ブログ
愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

日立ソフトウェア with 名西スマイリーズ

4月10日(日)
今日も昨日に続き、ナゴヤドームに行ってきました・・・
ナゴヤドーム 入り口

名西スマイリーズの子供たちがエスコートキッズを
させてもらう試合は第3試合(午後3時30分試合開始)なので
午後2時にドーム入りです。

自分とFコーチは、チームより2時間前乗りでドームに入りました。

第1試合 太陽誘電 vs 日立マクセル の試合の途中でした。

「さて、どこに座る?」と二人でスタンドを歩きながら
席を探索していたら、バックネット裏 上段に、見覚えのある顔が二人・・・

なんと全日本男子の丹下監督と 豊田自動織機 女子の永吉監督でした。


「あそこにしましょう」とFコーチ。


「こんにちは。昨日はナイスゲームでした!」
挨拶もそこそこに、両監督の前の席に座った我々二人は、
それから2時間のあいだ、心なしか緊張気味で試合を観戦していました。


やがて子供たちと合流し、午後2時30分にエスコートキッズ集合。

約1時間の待機時間のあいだに、本番で日立ソフトウェアの選手の皆さんと撮る
集合写真の立ち位置を確認しました。こんな感じです・・・
エスコートキッズ 控え通路 横写真
本番直前の控え通路で、全日本女子の 斎藤春香 監督から声をかけていただきました。


そしてアップを終えた日立ソフトウェアの選手の皆さんが、出番を待つ子供たちの横に来てくれました。
大事な試合の前にもかかわらず、気さくに話しかけてくれました。とにかくどの選手もめちゃ明るいですね。
子供たちの顔にも自然と笑顔が・・・


さぁ!いよいよ本番です。


エスコートをしている画像は選手と子供たちの後ろからついて行ったので
残念ながら撮れませんでしたが・・・
エスコートキッズ 選手と・・・
最後に日立ソフトウェアの選手の皆さんとの集合写真。リハーサル通りです。
エスコートキッズ 集合写真
無事、大役をつとめる事が出来きました。
選手の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

スタンドに戻り、トヨタ自動車 vs 日立ソフトウェア の試合をみんなで観戦。
日立ソフトウェアの応援スティックバルーンを手にして、子供たちは一生懸命に応援していました。

子供たちがエスコートキッズで着ていたTシャツには・・・
エスコートキッズ Tシャツ
この開幕節は、災害復興支援大会です。

子供たちにとって、思い出に残る一日になってくれたかな。
そして、ソフトボールを好きになってくれたかな・・・
そんな事を考えながら、ドームを後にしました。  お疲れ様でした。

このあと 児玉に戻って打ち上げ会がありました。次回アップしますね!
















スポンサーサイト



2011-04-12 : 日本女子ソフトボール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

日本ブログ村 ソフトボール