愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

2017 巣立ち

⚫︎中学校ソフトボールに挑戦します

中学生総合クラスは…
小学6年生~中学3年生までのグループレッスンのクラスです。


・中学校にソフトボール部がない。
(小学6年生~中学3年生対象)

・中学ソフトボールに向けて準備したい。
(小学6年生対象)

・高校ソフトに向けて準備したい。
(中学3年生対象)

上記の3つのいずれかに当てはまる子のための総合クラスです。

…なので、一人ひとりの環境や目的、目標などによって、入会する時期や巣立ちの時期は異なってきます。





ー 今春(2017年4月)ー

当スクールの中学生総合クラスから…
二人の女の子が、中学校のソフトボール部へと舞台を移して、新たなるスタートを切りました。




昨年初秋に、当スクールに入会してくれた二人は…
日を追うごとに、段々と力をつけていってくれました。

それとともに…
ソフトボールをより好きになってくれました(^^)

そして、次の舞台(中学ソフト)にチャレンジしようと…
自分たちの気持ちで決めてくれました!


私たちスタッフにとって…
これが何よりも嬉しいことですね。




中学の部活が本格的に始まるギリギリまで、エスワンのレッスンに参加してくれたので…
彼女たちも私たちスタッフも、名残り惜しい気持ちは隠せませんが…

こうして、次のステップへと踏み出した二人へ…

『中学ソフトを精一杯楽しんで欲しい。そして、ずっ~とソフトボールを好きでいて欲しい』

…とエールを送りたいですね(^^)/



今回、この二人の保護者様からうれしいお言葉を頂きましたのでご紹介します。(※一部省略)

新・中学1年生 女の子

保護者様


娘が楽しんでソフトボールをやれるきっかけになれたので、本当に感謝しています(´;ω;`)

親の私達も楽しんで、練習に参加できた事にも感謝です(^-^)

親子で楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^^*)ありがとうございました。


新・中学1年生 女の子

保護者様


大変お世話になり、ありがとうございました。

初めは子供会のソフトボール大会で悔しい思いをしたことをきっかけに、エスワンのスクールにたどり着き、そこから本人も中学でもやりたい!と思えるほど、ソフトボールが好きになりました。

投げ方も何もかもが形になっていない段階から、現在のところまでもってきていただき、感謝致しております。

またこの先、お世話になるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

原監督のソフトボールに対する熱意が、私達にもひしひしと伝わり、巡り会えたことを嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。

こちらこそ、毎回楽しいレッスンの時間を過ごすことができて感謝ですm(_ _)m


良い中学生活を送ってくださいね!


もうすでに、二人は中学校で実戦デビューを果たしていて…

良いところでタイムリーを打ったり、中学投手のボールに食らいついていったりと…

先輩方に混じって、頑張ってプレーしているようです。

先が楽しみですね!



中学~高校へと、二人のソフトボールが道が続いていく限り…

エスワンクラブは…
二人の成長を静かに、そして温かく見守っていきたいと思っています。

ソフトボール人生の中で、エスワンが必要だと感じた時は…
また、全力でやりたい・なりたいを応援していければいいですね。

中学生総合クラスのページはこちら

ソフトボールスクール エスワンクラブは、あなたのやりたい・なりたいを応援します!

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室 ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

▶︎お試しレッスンのお申込みはコチラ

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、西三河、知多、岐阜などから生徒さんが通って下さっています。
スポンサーサイト
2017-04-19 : ソフトボールスクール S-One Club :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本ブログ村 ソフトボール