愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

今日は東海学園大学の講習会

今日は…
ソフトボール上達法研究会(ソフ研)さんによる、
『名古屋1day クリニック』に参加させて頂くために…

東海学園大学まで行って来ました。

名西スマイリーズとしては…
今年で4回目の参加になります。

小学生から中学生、高校生まで…

詳しい人数は分かりませんが、
約100名くらいの子たちが
今回の講習会に参加していたと思います。

講師の先生は…

野手担当は…
東海学園大学 女子ソフトボール部の
東 監督


投手担当は…
Dream Citrine(ドリーム シトリン)日本リーグ2部チームの大國 監督

そして…
東海学園大学の選手の皆さんです。

朝一番の開講式…


そして…
各グループに分かれてウォームアップ。


その後は…
ピッチャーと野手に分かれて
技術講習に入りました。

ピッチャー部門は、
ますは、大國 監督のお話から…


次に、左投手を集めて…

左投手の特性を生かした、
ボールの握り方のアドバイスを頂きました。


そして、実際に技術指導を受けました。


小学部の4年生も…
東海学園大学のお姉さんの優しく丁寧な指導によって…

少しずつ、投げられるように…(^^)

お昼休憩の時には…

東海学園大学のお姉さんたちから…
球回し練習のお誘いを頂きました。

僅かな時間でしたが…
貴重な経験をさせて頂きました。

お昼からは…

ポジション別に分かれての守備練習。


その後は…
各種バッティング練習。

色々なバッティング練習がある中で…

うちの子たちは…

遠くに飛ばしたい憧れからか…

みんな、ロングティーに挑戦していました。


午後3時を回って…
講習会は終わりました。

閉講式。


参加者全員と講師の皆さんで…

記念撮影会*\(^o^)/*

ピッチャーの子たちと…
大國監督と記念撮影☆


最後は…
東海学園大学の東監督に
入って頂いて、記念撮影(^_−)−☆


今日学んだ事を…

何か一つでも、
今後に生かして欲しいと思います。

東海学園大学の皆さん、大國監督、
そして。ソフ研さん…

今日一日…
ありがとうございましたm(._.)m
スポンサーサイト
2016-02-07 : ソフトボール講習会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本ブログ村 ソフトボール