FC2ブログ
愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

4月2日(土) 練習試合 対 西前田SBC Bチーム

4月2日(土)全国小学生女子ソフトボール大会 名古屋市予選が行われた日・・・

私たちの試合のあと、続けて2回戦が行われました。

  大宝SBC 対 原クラブ 

昼食をとりながら、チームで観戦しました。

県大会出場権をかけた試合なので、かなり緊張感のあるゲームでしたね。

結果は原クラブさんが優勢に試合を運んで、勝ちました。


この日の予定されていた試合がすべて終わり、
(さて、もうそろそろ帰り支度をしようかな) そう思っていた時・・・


「このあと、何か予定はありますか? もし良ければ、うちのBチームと練習試合をしませんか?」

西前田SBCの M監督から声をかけていただきました。


名西スマイリーズとしては、実にありがたい話です。


しかし、私たちのチームの予定事情もあり、
最終 午後2時30分ごろまで・・・という条件付きで試合をしていただく事になりました。

時間がないということで 早速、試合開始です。


2試合やっていただきました。


1試合目は、4年生 18番が先発。その後 6年生 1番に代わって、最後はキャプテン 10番。
投手陣は午前中の試合と比べて、コントロール面では進歩が見られましたね。
攻撃も断片的ではありますが、良い形の得点シーンがありました。
負けはしましたが、自分たちの良い所が少しでも出せればソフトボールは楽しいんだな・・・ということを
分かってくれたかな と思います。

2試合目は、うちのピッチャー陣のスタミナ不足もあり、開始早々 一方的な展開に・・・加えて時間切れ。


新しいチームにとって、一番足りないもの・・・それは経験だと思います。
今のうちにとっては、1球1球が経験です。
ただ、それを次に生かせるか、あるいは単なる経験だけに終わらせるか・・・成長するかどうかの分かれ目ですね。


この日の練習試合の様子は、「西前田SBC監督の独り言」 
という西前田SBC M監督のブログ記事にも紹介されています。

西前田SBC M監督 ありがとうございました!
スポンサーサイト



2011-04-23 : 練習試合 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

日本ブログ村 ソフトボール