愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

中等部のキャプテンは・・・陸上部!

名西スマイリーズ 中等部のメンバーは現在3名。


三人とも・・・
通学先の中学校にはソフトボール部がありません!

ちなみに、中等部のキャプテンは・・・
陸上部に所属しています。

そのキャプテンですが・・・

平成25年度 第2回名古屋市小中学校陸上競技大会 
女子1年砲丸投げで、見事2位になりました!

おめでとうございます!

ちなみに、この競技大会のキャプテンの結果は・・・

9月28日付 中日新聞 なごや北ホームニュースにも載っています。


これからも、スマイリーズ(ソフトボール)と陸上部・・・ 

頑張って下さい!
2013-10-02 : 部活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

部活の指導会

今日から・・・

部活ソフトの指導会が始まるところもあるようです!

ちなみに・・・
スマイリーズのメンバーが通っている
西区や北区の部活チームも・・・

今日から指導会の試合があるそうです。

暑いですが・・・

みんな頑張って下さいね!
2013-07-12 : 部活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は一日・・・雨でした。。。

今日は、朝から晩まで・・・一日中、雨でした。。。

ホント、梅雨らしい空模様でした。


ただ・・・
ソフトボールが大好きで、部活の練習を楽しみにしていた子にとっては・・・

さぞ残念な雨だったことでしょうね。。。

私たち、クラブチームにとっても・・・

週末のお天気がすごく気になります。

今のところ、お天気は大丈夫そうですが・・・

この時期は、コロコロと週間天気予報も変わるので、
当日の練習が終わるまでは、気を抜けませんね。。。

何とか無事、練習ができればと良いなと・・・

心の中で、てるてる坊主を吊るしながら、
毎日毎日を過ごしています!

天気になると良いですね!
2013-06-26 : 部活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うれしい光景!

最近、めっきり日も長くなって・・・

夕方、仕事を終えて自宅に帰る道すがら・・・

2、3の小学校のグランドで、
ソフトボール部の練習に勤しむ女の子の姿を見かけます。。。

スマイリーズに入部してくれたら良いな・・・
そんな願いと同時に、

やはり・・・

ソフトボールをやってくれている姿が
何とも嬉しくなるのは、私だけでしょうか?

クラブチームとか部活動とか、
枠組みは関係なく・・・

少しでも多くの女の子が、
中学校や高校・・・そして成人してからも
ソフトボールをずっと続けて欲しいと・・・
純粋に思っています!

そして、エールを送りたいです!

全国のソフトボールをしている女の子・・・

頑張れ・・・!
2013-05-24 : 部活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お別れソフト・・・

名西スマイリーズは
現在も、6年生メンバーたちが
頑張って練習に参加してくれています。

その中の二人が通っている、小学校の部活ソフトで
今日、お別れ試合が行われました。

6年生チーム 対 先生チーム の試合。

そして、その後のセレモニー

残念ながら・・・
私は仕事のため、見に行くことができませんでしたが・・・

子供たちの親御さんから
試合やセレモニーの様子を聞いて・・・

思い出に残る、特別な一日であることが
十分に伝わってきました。

この後も・・・
一人でも多くの子に、中学に入ってからも・・・

何らかの形で、ソフトボールに携わってもらいたいな・・・って思います!
2013-02-28 : 部活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本ブログ村 ソフトボール