愛知県名古屋市西区で活動するソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】公式ブログ。当スクールの講師 原 聖(はらさとし)がお伝えしていきます。※旧 名西スマイリーズ監督ブログ

明日の練習場所・・・

明日の四日市なでしこさんとの合同練習ですが・・・

午前中の練習場所が変更になりました。
山之一色芝生グランドというところです。

サークルK四日市東インター店で、なでしこさんの監督さんに向かいに来てもらって・・・
そこから車で5分くらいのグランドまで道案内をして下さるそうです。

午後からは当初の予定通り、堂ヶ山練習場に移動して行います。

ちなみに四日市東インターの地図はこちら↓
サークルK 四日市東インター店の地図

台風の影響が気になりますが・・・

なでしこさん、よろしくお願いします!
2014-10-11 : グランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月12日(日)の合同練習場所

10月12日(日)のなでしこさんとの練習場所です。

三重県堂ヶ山町 昭和幸福村の北方にあります。

下記をクリニックしてもらうと…
昭和幸福村の地図が出てきます。

その地図を航空写真バージョンに切り替えて…
地図中の昭和幸福村の文字の上の方に
扇形のグランドが二面見えます。

そのグランドが堂ヶ山練習場です。
昭和幸福村の地図(三重県四日市市)

でも、天気が気になりますね。

2014-10-07 : グランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はiPhoneから…

今月に入り・・・
ブログの更新が滞ってしまってます。

原因はパソコンである事は
皆さんにもお伝えしました。

先週ご一緒させて頂いた
大宝SBCさんのM監督や保護者の方からも・・・

私の書いているブログの事を気にかけて頂き・・
ありがとうございます!

他チームの皆さんにも
見て頂けているのだなぁ~と
改めて思いました。

パソコンは近日中に
新しいのに買い替えます。

それまでは、My iPhoneで
頑張って書いていきますので・・・

これからもよろしくお願いします。
2012-10-26 : グランド : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

悪夢・・・再来!?

昨日、今日・・・

晴れ間が見えたと思いきや、それも束の間・・・
急に雲行きが怪しくなり、いきなりの雨。

昨日は、参加人数が少ない事もあって・・・
急遽、グランドを変更して一日練習を行う事にしました。

結果的に大正解!でした。

何とか最後までやる事が出来ました。

しかしその後、昨日の夜も今日の明け方も
すごい雨が降ったようで・・・

すごい雨と言えば・・・

去年、庄内川の水害により
河川敷グランドが大ダメージを受けた・・・
あの悪夢が蘇ってきます。

あの悪夢の再来だけは、避けたいですね。
2012-09-18 : グランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グランド確保状況・・・

今週 5月14日(月)曜日の記事 「今から・・・」でもお伝えしたように
7月のグランド確保は、今ぐらいから動き始めています。

9人揃って・・・さらに新しい仲間を増やしていくと同時に
大会参加を視野に入れたチーム作りをしていく時期になりました。

しっかりと計画を練って・・・チームを作りたいですね。

そのためには、やはり グランド確保が重要になってきます。

7月は幸いにして・・・名古屋市の有料グランドを確保することが出来ました。
確保といっても予約状態です。

来月に入ってから、小学校のグランドをお借りできる日が分かってくるので
分かり次第、順次キャンセルして切り替えていきます。

ただ・・・
有料グランドについては、事前に使用料の支払期限があるので
キャンセルをするにもタイミングを見ながら・・・と言う事になります。

これには結構、難しい判断が必要です・・・

出来るだけ多く、小学校のグランドをお借りできるように頑張りたいですね!

あと、6月のグランドについては・・・

まだ確保出来ていない日があるので
こちらも、これからラストスパート!をかけたいと思います。
2012-05-16 : グランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

エスワンクラブ ソフトボール講師

Author:エスワンクラブ ソフトボール講師
名古屋市西区で活動しているソフトボールスクール S-One Club【エスワンクラブ】のヘッドコーチ(監督)のブログです。

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本ブログ村 ソフトボール